658867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ももなちゃん♪ドラマでぶつぶつ

ももなちゃん♪ドラマでぶつぶつ

オンリーユー

快ガール春香でスターダムにのしあがった、ハン・チェヨンちゃんが
再び大ヒットをねらうドラマ「オンリーユー」。

おなじみの名作「秋の童話」で、シネの大人時代を演じた彼女。
最近はCFにもよくでてくるようになったし、売れっ子よね~。

そして…「ラブレター」で脚光を浴び、あまりにはまり役だったため
「アンドレア」役のイメージが強すぎてしかたない、チョヒョンジェ君が出演。

ヒョンジェ君は、「スキャンダル」に出演していたし、
日韓ドラマ「スターエコー」→あってる?で中越典子ちゃんと共演していたから
日本の方々にはおなじみですわね。

え~、前置きが長い

ヒョンジェ君が、あまりしゃべらないし、インパクトに欠けるので
う~~~~~~~~~~~~~~~~ん~~~~~~~~~~~。

食べ物系ドラマが最近あちこちで始まっているため
せっかくの冒頭の料理シーンもなぜか普通に見えちゃうし…。

これは…「わたしの名前はキムサムスン」のインパクトがあまりに強すぎたからだな。


親に内緒でイタリアへパスタ修行に来たヒロインウンジェ。
激ウマのコチュジャンパスタ?の秘法をもつ韓国人女性に会うため
ベネチアに行くウンジェ。

そこで、実母を捜しにきたヒョンジェ君と出会うわけよ。

その実母とウンジェが捜している女性が同一人物であったのね。

そして、探し当てていってみると、なんとこの女性、明日が再婚式。

ヒョンジェ君、ひいちゃって名乗らずに帰ろうとするんだけど、
ウンジェがパスタの秘法を聞くこともあって
バスタをごちそうになって泊まるはめに。
そこでなんとなく、この女性もヒョンジェ君を息子だとわかるんだけど
結局お互い名乗らぬまま。

その事情をすべてわかっているウンジェがヒョンジェ君をなぐさめて
ヒョンジェ君のお母さんから託された秘法スパを
「あの子に作って食べさせてやって」というお母さんの言葉もあり
作ってヒョンジェ君に食べさせてあげるのね。

ヒョンジェ君、「小さいころ食べた母さんの味だ…(涙)」うるうる…。

ウンジェ「その味と同じように、お母さんの気持ちは今も同じよ…」

そして、ふたりはなんだかいい雰囲気になっちゃったわけよ。


え~、最近の韓ドラは、本当に一夜のあやまちとか
できちゃったとかが
多すぎます!!!!

ま~、世相のあらわれなんでしょうねぇ~。

ヒロインが妊娠に気づいてすぐに6年後にとんじゃったのには
超びっくり
ま、そういう場合のストーリー展開はよくドラマでやってるから
省略したのは正解だな

そして、ウンジェが就職したレストランにやってきた客、ヒョンジェ君。
なんと厨房長が床にこぼれたオリーブ油ですべって転倒→病院。

付き添って皆ではらっちゃって、のこったウンジェが、オーダーをうけちゃった
ヒョンジェ君の料理を作っておだしするのよ。

え~、下っ端のウンジェが料理しちゃっていいのか?
漫画でこういう展開みたことあるなぁ~。

さらに、あのオリーブ油(だよね?)韓国のスーパーで売ってるようなペットボトル入りのやつだったよな~~。

そ、そして、そのオリーブ油を床に落とした調理師があの…

近所のスーパーのおじさんにクリソツ俳優さんだった


ストーリーはテンポがよくて、軽快にすすんでいたけど、
あの「サムスン」をみたあとではちょっと弱かった。
同じレストランものだし…。
完全に食われちゃってるよ…。

でも、イタリアのシーンは本当に美しかったぁ~。
楽しませていただきました。

イタリアの風景や建物。そしてなんといってもヒョンジェ君の実母の再婚式。
あのシーンは、絵に描いたようなすばらしい美しさだったわぁ~。

日本の略式ホテル内教会などとは違って、伝統あるキリスト教圏だから
すべてが自然に溶け込んでいて、うなるほどの美しいシーンだったわぁ。

ほかのシーンもひとつひとつが美しいから、見ていて得した気持ち。

ヒョンジェ君の御曹司オーラが今後強烈にでてくることを願います…。


© Rakuten Group, Inc.